UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【Chrome】Chrome 105 のDevTools の新機能について

DevTools の新機能 (Chrome 105)についての記事を読んだ

気になったところだけメモ

developer.chrome.com

前からあったが使ったことがなかったRecord機能 でステップ・バイ・ステップ再生ができるようになったらしい

ステップ・バイ・ステップ再生とはブレークポイントを置いて一時停止したり、そこから再生の継続や、ステップ実行、再生のキャンセルが可能になったとのこと

ただ、この再生機能を使ってみたが、途中でエラーになってしまった

他の人も同様のエラーが発生しているようなので、この機能は様子見する

もうひとつ気になったのは、Performance insight機能 に Largest Contentful Paint (LCP) を追加されたこと

https://developer.chrome.com/ja/blog/new-in-devtools-105/

何がLCPがどれで、どのように修正すればいいかがわかるようになったので、これはかなり助かる