UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【UI開発】UI Design Tips を紹介しているサイト

UIとUXの慣例的に良いとされている原則や名前のついた原則をイメージ付きで説明されているサイト

感覚的にもそうだろうというものが多く、一覧でまとめられているので重宝しそうなサイト

「UI & UX Design Tips」

www.uidesign.tips

www.uidesign.tips

この方法が良いといえる根拠は、いくつかの実際のサイトを分析した結果らしいが、これに載っているからという理由でプロダクトマネージャーやデザイナーを説得するのは難しいそう

なので、同サイトの別の記事を見ていて、以下のような1つのプロダクトを分析する記事も合わせて紹介すると、すんなり受け入れてくれそう

www.uidesign.tips

例えば、上の記事にある中で「CTAが2画面分以上離れている。これはフィッツの法則を応用すると良い。」とある

そして、すぐそばにフィッツの法則へのリンクも貼られている

このように、根拠も一緒になっていると良いなと思った