UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【SEO】初期描画時の非表示コンテンツ

前々から気になっていた初期描画時の非表示コンテンツについて気になる記事

ayudante.jp

結論から言うと、初期描画時の非表示コンテンツは

  • 検索クエリに対応したコンテンツがあっても、検索スニペットに表示されない
  • 初期表示コンテンツよりも検索順位が下がる可能性がある

とのことで驚きだった

インデックスされることは確認済みであるが、非表示のコンテンツの順位は下がっているのかもしれない

uga-box.hatenablog.com

まーそれでも、非表示にしているのだからユーザーにとっては優先度が低い情報で順位が下がるのは理にかなっているかもしれない

Googleの人いわく、最初からコンテンツが見えるようにしたほうが良いユーザー体験になることが多いらしいので、ユーザーにとって優良な情報ならば最初から表示させるべきと思った