UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【Adobe Launch】読み込んだスクリプトがminifiyされるのをやめたい

Adobe DTMというタグマネージャーのときはそうなっていなかったが、Adobe Launchというタグマネージャーにサービスが移行してからダウンロードされるスクリプトがminifyされるようになった

JSのダウンロードサイズが減るので嬉しいのだが、検証時にデバッグができず困ったのでminifiyしない方法を調べた

こちらの記事が参考になった

webanalyticsfordevelopers.com

結論、拡張子前のminを削除するとよいらしい

<script src="//assets.adobedtm.com/xxxxxx.min.js" async></script>
<script src="//assets.adobedtm.com/xxxxxx..js" async></script>

あとは、これのスクリプトをExperience Cloud デバッガーを使って埋め込む

やり方はこちらの記事に書いた   uga-box.hatenablog.com

これでデバッグすることができるようになった

ちなみに、ちゃんと読み込まれているかの確認はブラウザのコンソールで以下を実行するとわかるとのこと

_satellite.buildInfo || _satellite.buildDate