UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【Storybook】バージョンを6.3.4にアップしたらnpm ERR! Maximum call stack size exceededが発生した

根本解決してないが、調査したことのメモ

ある施策を実装したと、CloudBuildでビルド中に失敗した

原因はnpm install中に以下のエラーが発生してとまっていた

npm ERR! Maximum call stack size exceeded

調べると記事はいろいろでてきて、npmのキャッシュが悪さをしているみたいなので次を実行してみよう的なことが書かれていた

npm cache clean
npm rebuild

だが、CloudBuildでのビルドはDockerコンテナ上で行われるため、都度コンテナ作って捨てている環境でやって意味あるのか?と思っていて、やはり実際やってみても改善されなかった

そもそもどんな変更でこうなったかを調査したところ、Storybookのバージョンを6.2.9から6.3.4アップしたことが原因みたいで、6.2.9に戻したら発生しなかった

とりあえず、バージョンを戻すことで様子みる

他参考

stackoverflow.com