UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【IntelliJ IDEA】メモリのプロファイリング

Nodeアプリのメモリリークを調べるためにnode-heapdumpを使ってdumpをとり解析しようとしたところ、ChromeのDevToolsでうまくdumpファイルが読み込まれず解析ができなかった

【Node.js】メモリリークを調べる - UGA Boxxx

そこで別の方法として普段 IntelliJ IDEA を使用しているので、IntelliJ IDEAを使った解析方法はないかを調査した

調査したところV8 CPU とメモリのプロファイリングができることがわかった pleiades.io

これで試したみた

しかし、CPUプロファイリングはできたのだが、メモリプロファイリングはまたdumpの読み込みに時間がかかりすぎているので断念した

きっとうまく読み込まれれば解析ができるんだろうと思うが