UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【Miro】Miroの活用ガイドでフレームワークのテンプレートを選ぶのが良さそう

システム開発する上で、カスタマージャーニーマッピングとか、ユーザーストーリーマッピングとか数々のフレームワークが存在するが、何もない状態から作るのは大変だと感じていた

特に本やブログに書かれているやり方を真似てやってみるが、いちいちフレームを作っていくのは大変だった記憶がある

そんな時、Miro公式の活用ガイドがフレームワークを選ぶのに非常に優良だと聞いたので覗いてみた

Miroはオンラインホワイトボードとして有名だが、ただホワイトボードとして利用するだけでなく様々なワークフローのワークスペースとしても使えるようにテンプレートを揃えているのを知った

miro.com

画面を覆い尽くすほどのテンプレートの数

テンプレートのカテゴリーとしては

などなど、まだまだたくさんある(かなりたくさんある)

何かワークフローに取り組もうと思った時に、まずここをみると良さそう