UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

【Chrome】リクエストブロッキングしたい

非同期APIのレスポンスの結果を表示するコンテンツがある

このときレスポンスが表示されるまでスピナーを表示しておいてローディン中であることをユーザーに伝えているのだが、これがちゃんと表示されているかをテストしたい

いままでChromeのネットワークスロットリング設定で「低速3G」などにして確認していたが、どうにも結果が早いAPIの場合、一瞬しか表示されないので確実に止めたい

リクエスブロッキングで止める

調べたところ、Chromeにリクエスブロッキング機能があったのでこれを使った

表示された設定画面でブロックしたいURLを入力する

これで、ローディング画面の確認をすることができた