UGA Boxxx

つぶやきの延長のつもりで、知ったこと思ったこと書いてます

is a toyって、なに?

どういう文脈だったか忘れてしまったが、ITエンジニアの会話で「is a toy」という言い回しを聞いた

よく知らなかったので調べた

medium.learningbyshipping.com

上の記事によると、

発明やイノベーションが最初に登場したとき、実用できない「おもちゃ」または「役に立たないもの」と揶揄されるが、徐々にその発明はあたりまえになっていることが多い

そういうのを「is a toy」というみたい

例えば、

  • PC is a toy
  • C programming language is a toy
  • PC Mouse is a toy
  • Mac is a toy
  • Internet is a toy

などなど

今となっては当たり前の技術になっている

これ、「おもちゃじゃんw」って馬鹿にしてたら恥ずかしいやつなので、周りの声に流されず「is a toy」ってやつかもと考えるようにしたい